フェムケアでエスロトゲン活性「たるみ」「しみ」を改善

query_builder 2023/08/29
ブログ
IMG_0220

前回のブログに続きフェムテックについてお伝えしていきます。
そもそも「膣ケア」について小顔美容サロンなのに、なぜブログに掲載したのでしょうか?
それは女性ホルモン「エストロゲン」が肌美容に関係してくるからです。

ブログ画像
例えば、お顔の「たるみ」や「シミ」「肝斑」も女性ホルモンが関係してくるのはご存知でしょうか?

Biukeサロンでは、ただ単に小顔にしたりリフトアップしたりすのではなく、お顔の状態を確認しカウンセリングを通じて内面からもケアして綺麗になって欲しいと考えているため、日々美容に関係することについて勉強を重ねています。


ブログ画像
その一つが「膣ケア」です! 膣の状態が良いと何が良いのでしょう? 
そう女性ホルモン「エストロゲン」の分泌が良いのです!エスロトゲンは身体全体を巡回するパトロールをしていて、体調の管理やメンタル、肌や髪の艶にも関わってくる大切な美容女性ホルモンでもあります。

実は膣の状態が良くないとエストロゲンの分泌も良くないことがわかっています。
膣の中は皮膚が無く絨毯のような毛細血管で覆われており、膣内を常に約「pH4」の弱酸性に保ち雑菌やウィルスなどから守っています。

膣の粘膜には粘膜状のグリコーゲン(たんぱく質)があり、膣に存在する常在菌(デーデルライン桿菌etc)はグリコーゲンを乳酸菌に変えて膣内を弱酸性に保っています。これを「膣の自浄作用」といって雑菌やウィルス、病原菌から膣内を守っています。

実はこのエストロゲンが少ない人はグリコーゲンも少ないことがわかっています。

要するにグリコーゲンを増やして乳酸菌も増やしていくことで膣ケアに繋がり、女性ホルモンを活性させることができるということです!子宮の状態も良くなるので、不妊でお悩みの方にも実はおすすめです。

そこで、使っていただきたいのが膣洗浄と保湿美容のフェムケア用品です。
膣の洗浄と保湿をしてグリコーゲンや善玉菌である乳酸菌を増やし、膣内を正常な状態に保つお手伝いをする成分が含まれています。


現在は、安価な物も市場に出回っておりますが、安価なものとの違いは入っている成分の違いです。安価な物は洗浄をメインとしています。膣の保湿や美容もお考えの場合はご紹介する「バイオジェル」がおすすめです。


ブログ画像
詳しい使用方法や詳しい詳細等はサロンにてお伝えしております。

膣ケアをすることの意味を少しでもご理解していただけたら嬉しいです。Bisukeサロンではお顔以外のお悩みのご相談やアドバイスをさせていただいております。何かありましたらお気軽にご相談ください。

バイオジェルは産婦人科医と生命工学専門のバイオプロポーザーが共同開発をした膣ケア用品で安心です。



★小顔ハイフ/小顔リフトアップ/フェイシャル/整顔
☆小顔矯正/コルギ/かっさ/ハイフ/毛穴洗浄/炭酸パック
★ウェディング/ブライダル/ブライダルエステ ☆肌美容/肌診断/美肌/フェムテック/フェムケア
★外苑前/青山一丁目/表参道

小顔美容salon 【美助bisuke】

NEW

  • 毛穴はララピールで改善。ビフォーアフター

    query_builder 2024/05/20
  • バイオプロポーザー・レディバイオ「インストラクター」

    query_builder 2024/05/16
  • ララピールとコルギが同時に受けられます

    query_builder 2024/05/09
  • 妊娠中のコルギは安定期に入ると施術できます

    query_builder 2024/05/07
  • 南青山・外苑前 BISUKEサロン「ララピール効果」

    query_builder 2024/04/29

CATEGORY

ARCHIVE